おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム

無料の脱出ゲームやフラッシュゲームのおもしろゲーム集
管理者ページ 
| 新着ゲームへ | 次のページへ
忍やります!
主人公が忍者になって女装して村を救う、時代物の女性向けシミュレーションゲームだよ
絵がフリーゲームにしては綺麗なのだ
攻略対象キャラは6人で、各キャラクターと親密になることで
ハッピーエンドをむかえられるよ
[美男子ゲーム]忍やります!
Flying Fish
飛び魚でゴールまで海を飛んで行くゲームだよ
ローディングが終わったら画面左上にあるclick here to playから始めれるよ
画面上に浮いている白い玉の上に乗ればジャンプ出来るのだ
どんどん玉を取っていくと一定時間クリックで羽ばたけるFlyが使えるよ
飛んでいて白い玉が無くて落ちてしまいそうな時にFlyを使おう
Lv1と2は簡単だったけど管理人はLv3で断念・・・
操作=マウス左クリック
[飛行ゲーム]Flying Fish
Heidi One

かなり難しい宇宙船を強化していくシューティングゲームだよ
敵を倒すとお金やミサイルを落とすから、それを取って強化していくのだ
数字のカウントしてるのはチェックポイントで、
それを取り逃すとペナルティでお金を取られてしまうのだ
それにしても難しい・・・
画面上の方にマウスカーソルを移動するとSTART NEW GAMEが
出るからそこから始めれるよ
移動=十字キー 攻撃=Z ミサイル=X
[シューティング]Heidi One
尊き世界の片隅で
女主人公の場合には青年を
男主人公の場合には少女を育成する恋愛シミュレーションゲームだよ
イベントCGは無いのでちょっと物足りないかも
立ち絵は綺麗なので、是非イベントCGも作って欲しいね
[育成恋愛ゲーム]尊き世界の片隅で
Super Letter Game!
AからZまでのアルファベットの文字をクリックするゲームだよ
1個でもダブってしまうと即ゲームオーバーなのだ
それにしてもやってると凄くイライラするゲーム・・・
Zが異常に多いきがするね
操作=マウスで左クリック
[クリックゲーム]Super Letter Game!
技術室脱出ゲーム
オートロックで閉じ込められてしまった技術室からの脱出ゲームだよ
背景の絵がとても綺麗なのだ
[脱出ゲーム]技術室脱出ゲーム
ぷぺりべ~小市民女王~
家出した女王様がアパートでスペースの都合上、毎晩ぬいぐるみと添い寝するゲームだよ
しかもこのぬいぐるみが夜になると、人間の男性の姿に変身してしまうのだ
不思議なぬいぐるみとの共同生活を描いた、女性向けシミュレーションゲーム
グラフィックが綺麗で簡単に遊べるゲームになってるよ
[添い寝ゲーム]ぷぺりべ~小市民女王~
Islander Boys
船からモリなどを投げて敵を倒して行くゲームだよ
アイテムを取るとどんどんパワーアップしていくのだ
ゲームはかなり簡単
連打してストレス解消に良いゲームかも
最初にローディングがあるので、右下のゲージが満タンになって
文字になったら、そこをクリック
その次に出てくるSTART GAMEから始めれるよ
攻撃=マウス左クリック 攻撃方向=マウスカーソル
[クリックゲーム]Islander Boys
都道府県テトリス
日本の都道府県のブロックを当てはめていく
テトリスだよ
これはかなり勉強になるのだ
方向もしっかりした方向を向いてないとダメだよ
移動=←→↓キー 方向=↑キー 
[パズル]都道府県テトリス
紫陽花しようか!
赤と青を止揚させる弁証法をテーマにした恋愛シミュレーションゲームだよ
一組の男女と夢の中の二人の女神が織り成すストーリーなのだ
エンディングが何個かあり、ハッピーエンドも複数あるので
コンプリート出来る様に頑張ってみよう
[恋愛ゲーム]紫陽花しようか!

Tank 2008 Final Assault
戦車を操縦して、様々なミッションを
こなしていくゲームだよ
各ステージごとにクリア条件があるので、その通りにクリアして行こう
(英語だけどアイコンが出てるので何となくわかるかも)
戦闘中に画面下のMENUからサブウェポンを購入できたりするよ
移動=ASDWキー サブウェポン(購入後)=スペースキー ショット=マウス左
[戦車シューティング]Tank 2008 Final Assault
Prachka
壁だけを頼りに、ゴールまで進んで行くゲームだよ
最初は簡単だけど、後半はかなり悩ましいのだ
管理人は12ステージ目でギブアップ・・・
操作=十字キー
[パズルゲーム]Prachka
どきどきポージング未来ちゃん プラトニック版
着せ替えとポージングとトークが楽しめるコミュニケーションゲームだよ
学生服やドレスなど様々な着せ替えと色々な話題のトークが出来るのだ
[美少女ゲーム]どきどきポージング未来ちゃん プラトニック版
King of Power
競艇のレースゲームだよ
ちゃんとブレーキを使っていかないと、上手くカーブを曲れないのだ
コース図上の各黄色のチェックポイントの間を通らないと
クリアしたことにならないよ
←→=左右移動 ↑=加速 ↓=ブレーキ
[レースゲーム]King of Power
Pacman 2005
シンプルなパックマンゲームだよ
画面上の点を全て食べるとステージクリア
普段は敵を食べれないけど、赤い点を食べると一定時間色の変わった敵を
食べれるようになるのだ
操作=十字キー
[パックマン]Pacman 2005
Tactics Core
シンプルなシミュレーションRPG風なゲームだよ
敵味方のユニットで別れていて、自分のターンが来たら移動して攻撃して倒して行こう
このステージしかないんだけど、敵はそこそこ強め
管理人は2回目でクリア
[シミュレーション]Tactics Core
Grow Island
リクルートと芝浦工業大学のコラボフラッシュゲームみたい
下のパネルを順番にクリックしてレベルアップさせて、最後に全部がMAXレベルになると
クリアだよ
隠しエンディングもあるらしいけど、管理人はたどり着けなかった・・・
操作=マウス左クリック
[パズルゲーム]Grow Island
逢魔時
不思議な少女との出会いからはじまるビジュアルノベルゲームだよ
エンディングは、真実のエンディングとノーマルエンドとバッドエンドがあるから
真のエンディングを目指してクリアしてみよう
真エンドをクリアすると追加シナリオがプレイ出来るようになって、
その追加シナリオをクリアするとさらにオマケが追加されるよ
[ビジュアルノベル]逢魔時
閃光映夜祭
東方Project風な弾幕シューティングゲームだよ
2chキャラクターっぽいのも出てくるのだ
十字キー=移動 Z=ショット X=ボム Shift=低速モード Q=長押し一時停止
[弾幕シューティング]閃光映夜祭
Throw Me
マウスでぶんぶん放り回して、遠くまで吹っ飛ばすゲームだよ
最初に宝箱をマウスでクリックして、そのあとマウスで放り回して反動をつけたら
スペースキーで吹っ飛ばし
途中色々なところに引っかかったら、またスペースで吹っ飛ばせるよ
最後止まりそうになっても、右上の青いゲージがある限り
スペースで悪あがき出来るので頑張ってみよう
BGMも格好良いゲームなのだ
スペース=吹っ飛ばし R=リトライ マウス=宝箱クリックや放り回しなど
[ふっ飛ばしゲーム]Throw Me

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
