おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム

無料の脱出ゲームやフラッシュゲームのおもしろゲーム集
管理者ページ 
新しいゲームへ | トップページへ | 古いゲームへ
Ultimate Tactics[RPGゲーム]Ultimate Tactics
純粋なシミュレーションRPGだよ
日本のタクティクス系RPGと同じ感覚で遊べるよ
宝箱を開けるにはアイテムが必要で、アイテムの鍵をゆっくり回して
振動する所で押さえていると開けれるよ

エコリス ~青い海と動く島~
○このゲームの攻略・相談・感想を書く(1)

○操作方法
マウス操作
関連ゲームのまとめ シミュレーション  RPG  Ultimate  Tactics 
このゲームの攻略・相談・感想を書く


コメント
URLを書く場合は、先頭のhを抜いてね。
 

  1. 名無し | 2009/11/20(金) 16:45:13 | #SFo5/nok[ 編集]
    ゲームの詳細。

    ・ZOCは無い
    ・前面より側面、側面より背後からの攻撃の方が威力が増す。おそらく、命中率、クリティカル確率も高くなる。これは魔法でも同様。
    ・近接攻撃で段差がある場合、高い位置から攻撃するほうが威力が増し、下からの攻撃はダメージが減少する。(飛び道具ではこの効果はないように感じた)
    ・街でミッションを受諾した後、街でそのままミッションが開始されるものと、バトルポイント(赤い点)へ移動してからミッションが開始されるものがある。
    ・ミッションを受諾する際、推奨レベルが表示されるが、必須条件ではない。
    ・ミッションの推奨レベルは全く無視しても十分クリアできる。
    ・ゲームの進行上、必須のアイテムは存在しない。
    ・ステータス異常は「毒」だけである。

    宝箱について

    ・宝箱を開けるのは容易。
    ・ゲームをクリアする上で宝箱は特に重要ではなく、中身もほとんどの場合、大した物ではない。
    ・宝箱と、それを開けるピックは共に3種類あるが、どのピックでも開けられる。
    ・より上位のピックほど耐久力が下がりにくい。
    ・ピックのダメージは宝箱を開けるとリセットされる。


    クリアしての感想と若干のネタバレ

     難易度が低く、ミッション推奨レベルの半分程度のレベルでラストが終わった。回復アイテムはゲームクリアまでに、HP10回復とMP10回復のアイテム、毒消しを数回使っただけだった。
    もう少し難易度を上げて緊張感を増すようにしたら楽しめたかもしれない。
     宝箱はほとんどの場合、僅かなお金か必要性のない回復アイテムで、開けるだけ時間の無駄だった。

    ・敵キャラは、防御力や残りHPなど関係なしに、射程範囲内のキャラを優先的に攻撃してくることが多い。主人公が射程範囲にいる場合はかなり高確率で主人公を攻撃する。
    ・敵キャラは魔法が使用可能な場合、魔法の使用を優先する。
 ⇒コメントする  

v週間人気ゲームランキング

全ランキング表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...